Re: [OSGeoJapan-discuss] 【被災地写真幾何補正PJ】今後の方針

Nobusuke Iwasaki wata909 @ gmail.com
2011年 3月 16日 (水) 12:30:29 EDT

奈良崎さん、

岩崎です。
えっと、私も写真測量の方は専門でないので間違っているかもしれませんが、地理院のオルソ画像は、航空機の写真を撮ったときの高度と位置、加えてDEMを使って作成したデータだと思います。
つまり、地理院さんのされた作業が出来るのが、山手さんの作られたソフトだと思います。

なので、今公開されているファイルに処理を加えても、残念ながら精度は上がらないと思います。

間違えていたら、誰か突っ込みお願いしますm(__)m