Re: [OSGeoJapan-discuss] 郵便番号ポリゴン

Hiroo Imaki hiroo @ angeli.org

山本さま

シアトルに住んでいる今木と申します。ご苦労様です。
郵便番号ではないですが、町名までのポリゴンデータなら災害地だけですが統計局のデータをマージしてダウンロードサイトにアップして置きました。
http://122.218.96.44/dav/Tohoku_admin_boundaries/
郵便番号データ見つけたら教えてください。それからアップしたデータが役立つようで、他の県も必要ならやり方をお教えしますのでデータを加えていただけるとうれしいです。http://www.e-stat.go.jp/SG2/toukeichiri/TopFrame.do?fromPage=init&toPage=download
わたしは平成12年国勢調査(小地域)を地道にダウンロードしました。

今後の避難場所などのことも考えると、日本全国のデータがあったほうがいいのですが。だれかすでにマージしたものをもっていらっしゃったらアップしてもらえませんか?

いまき