[OSGeoJapan-discuss] 地名英語表記のプロジェクトの現状について

Hiroo Imaki hiroo @ angeli.org
2011年 3月 21日 (月) 17:56:43 EDT

ボランティアの皆さんのご協力により、12000を超える地名が英語表記になっています。目標は19000ちょっとなのであとひとがんばりです。進捗状況などはこちらでも確認できます。
http://www.geopacific.org/Japan_earthquake_main/dxeebu

また、データのギャップ(どこが抜けているか)というのもワークシートにまとめたので参考にしてください。いろんなところに協力を呼びかけていただければうれしいです。
https://spreadsheets.google.com/ccc?key=0ApjxX3U46t6OdHAxSkR2UGN0ZHVKcGFkVFhTT0xEeXc&hl=en#gid=3

ということで、現況報告と協力のお願いです。

また、データが集まったら、ファイルのマージ、エラーのチェック、市町村合併情報とのすり合わせ、国勢調査データとの統合、などの作業があります。かやまさんがすでにいろいろ動かれていますが、どなたかご協力をいただける方がいたら連絡をください。

いまき