[OSGeoJapan-discuss] 地名読み方プロジェクトについて

Hiroo Imaki hiroo @ angeli.org
2011年 3月 23日 (水) 18:02:14 EDT

日本とアメリカのボランティアの方々の協力を得てリストしたすべての地名をローマ字読みにする作業の第一弾が終わりました。積極的なボランティアの方々のおかげで3月18日から始めましたが23日で終了と6日足らずで1万9千件の地名に取り組むことができました。現在、データのフォーマット統一などの作業を進めています。まとめ終わり次第サーバーにアップしますのでまたお知らせします。

まずはこの場を借りて、ボランティアで参加してくださった方々に深く御礼を申し上げるとともに現状を報告したいと思います。

今後の作業状況についてまた報告させていただきます。ご協力いただいた方々にはまた直接メールでお礼をしたいと思います。

プロジェクトについてご質問のある方は今木(hiroo @ angeli.org)までご連絡ください。

ありがとうございました。

いまき

--