Re: [OSGeoJapan-discuss] <教えて下さい>Qgis1.7.xのプラグイン管理で落ちる

Yoichi Kayama yoichi.kayama @ gmail.com
2011年 11月 27日 (日) 10:03:09 EST

島田様
はじめまして嘉山と申します。
Windows7の64bit 版で OSGeo4WをアップデートしてQGIS1.7.2 にしたところプラグイン管理は問題なく利用できました。
プラグイン管理のメニューを選択すると落ちるのでしょうか?これはインストール直後の状態でしょうか?pythonプラグインを呼び出す
のメニューは正しく動作しますか?
あとV1.7シリーズは日本語環境だとうまく動かない個所が結構あるようです。機能は少し古いですが、V1.6シリーズのほうがまだ安定度が高いような気がします。
http://www.qgis.org/downloads/QGIS-OSGeo4W-1.6.0-14615-Setup-2.exe