[OSGeoJapan-discuss] DrupalのOpenLayer モジュールで電子国土Webシステム対応

Hiroshi Miura miurahr @ osmf.jp
2012年 12月 30日 (日) 02:30:49 PST

おお、清野さん、年の瀬までありがとうございます。

(2012年12月30日 15:39), Yoichi SEINO wrote:
> 清野です。
>
> 三浦さん、開発ありがとうございます。
> 僕もDrupalユーザーとして嬉しく思います。

すぐに使えるかと思ったら、そうでもなかったのでした。

> ところで、電子国土Webシステムを利用する場合は、以下のような注意が必要です。
> http://portal.cyberjapan.jp/portalsite/q_and_a/index.html
> その中でWeb Map APIを用いて利用する場合は特に許諾の申請は必要ありませんが、
> http://portal.cyberjapan.jp/portalsite/mailform/form5.html
> Webサイトを公開した場合には、こちらのページからWebサイトの公開報告をする必要があります。

はい、了解しています。 本モジュールは、Webサイトの部品ですし、
この許諾とか、報告の趣旨から言って、サイトの管理者、開発者が
申請等を行う必要があります。

ドキュメントに記載するようにしました。
#英語ですが:)

> [...]
> と書かれており、
> http://portal.cyberjapan.jp/portalsite/q_and_a/ans7.html#71
> 上記Webページにあるアイコンを表示することが必要なようです。
ロゴまでは、フォローしていませんでした。
サイトの運営者に実施いただく必要がありますね。

三浦