[OSGeoJapan-discuss] 【エラー報告】QGIS のスタイル保存で強制終了します

喜多耕一 kou35tochas @ gmail.com
2012年 11月 13日 (火) 06:59:34 PST

北海道の喜多です。
検証していただいた皆様、ありがとうございました。

原因がわかりました。レイヤを非表示のままスタイルの保存をすると強制終了するようです。
スタイルの保存時に、スタイルをレイヤに反映するようですが、それが非表示だと出来なくて、エラーになります。
データが重いため、非表示で作業をしていました。

気を付ければ回避できますが、エラーにはかわりないため、修復されることを願います。

よろしくお願いします。

北海道 喜多耕一

http://hub.qgis.org/projects/quantum-gis/repository/revisions/c367a35ce9ae468660d2b25de9c04ec3613102bb/entry/python/plugins/fTools/tools/doVectorGrid.py