[OSGeoJapan-discuss] QuantumGIS入門ハンズオンセッション at 広島

Nobusuke Iwasaki wata909 @ gmail.com
2012年 9月 13日 (木) 23:26:52 PDT

みなさま

岩崎です。

10月13日,14日に広島で開催されるGIS学会の前日の,10月12日に,GIS学会FOSS4G分科会とOSGeo財団日本支部の共催で学会大会勝手に連携企画を大会前日の午後に企画しました。
時間は10月12日13時30分から16時30分,場所は広島YMCA国際文化センター 本館 405号室 になります。

オープンソースのデスクトップGIS QuantumGISのインストールから基本的な操作の実習を行う入門に最適な講習です。参加費用も無料にしています。
参加される方は,インストールと実習に利用するパソコンはご持参お願いいたします。

学会大会参加のために前日に広島にいらっしゃる方は是非お昼ぐらいまでには広島いりしてハンズオンセッションにご参加ください。

詳細と申し込みは,以下のサイトにございます。
https://sites.google.com/site/foss4gsig/qgishanzuonsesshon-kai-cui

多くの方のご参加を,お待ちしております。