[OSGeoJapan-discuss] MapServerの画像・テキストが途切れる

ygn001 @ mail.goo.ne.jp ygn001 @ mail.goo.ne.jp
2013年 4月 16日 (火) 20:05:34 PDT

hogemanさま

ご回答頂きありがとうございます。
アドバイス頂いた tile_map_edge_buffer及びtile_metatile_levelオプションは
TileMode(http://mapserver.org/output/tile_mode.html)という設定時のみ
使用可能らしいのですが、現環境ではMapServerに対しmodeパラメータ自体
設定していない為まずはTileModeの設定から試行しております。

TIleMode時にはtilemodeとtileというパラメータも併せて渡すようですが、
tileパラメータに設定するx,y,zの各値をどこから取得すべきなのか迷っております。
(tile.x、tile.yはgoogle mapsから取れるのですが…)

tile_map_edge_bufferやTileModeについて一通り検索したつもりなのですが
ほとんど情報が探し出せず、使用例等も見つけられていない状況です。

大変恐縮なのですが、上記パラメータ等の使用例などご存知ないでしょうか。
参考となるURLがありましたらご提示頂けると大変助かります。

その他、私が提示すべき情報もありましたらご指摘下さい。

皆様方、どうぞ宜しくお願い致します。