[OSGeoJapan-discuss] Mapserverの緯度経度の精度について

boiledorange73 boiledorange73 @ gmail.com
2013年 3月 5日 (火) 07:01:02 PST

boiledorange73と申します。
# 誰が何と言おうともboiledorange73です。

すみません、割り込みます。

> 座標情報を6桁に丸めてしまっているということでしょうか。

これを足がかりに、MapServer 6.2.0 のソースを見ました。

mapgml.c で、GML出力のための関数で "%f" を渡しています。
標準のCライブラリでは、"%f"は"%.6f"と同じです。
# msIO_fprintf() は最終的には vsprintf() を呼んでいます。

「座標情報を6桁に丸めてしまっている」
が正解だと思います。
しかもハードコーディング。

回避策として、mapgml.c の全ての "%f" を "%.8f" に
置き換えてからビルドすると、
フィーチャーの座標値が6桁から8桁になりました。