[OSGeoJapan-discuss] 今年も電子国土賞の締め切り(9/20)が迫ってきました!

古橋大地 taichi @ taichi.jp
2013年 9月 2日 (月) 21:05:59 PDT

osgeojapan discuss のみなさま:

古橋です。

今年も電子国土賞の締め切り(9/20)が迫ってきました!
http://psgsv2.gsi.go.jp/koukyou/G-award/

昨年は、歴史的農業環境閲覧システムや、GDALなどFOSS4G関連も
多く受賞いたしました。

またOSGeo.JPも推薦団体の一つですので、
応募をご希望の方は古橋までご連絡いただければ、OSGeo内で回覧後、
問題がなければ推薦いたしますので、ふるってご応募ください!!

以下詳細を貼り付けいたします。

---

■表彰対象となるGISソフトウェア等の主な要件
平成23年4月1日から平成25年7月31日の間に一般に提供開始やバージョンアップしたGISソフトウェア又はGISコンテンツで、国土地理院の電子国土基本図等を活用しているもの。

■推薦期間
平成25年8月1日(木)から平成25年9月20日(金)

■表彰部門
昨年と同様「モバイル部門」、「PC部門」、「コンテンツ部門」において表彰します。
また、今年は、特定テーマとして、「マップアップリンク」の推進に貢献する優れた作品を表彰します。
※「マップアップリンク」とは、地図を使って仕様の異なる地理空間情報を共通して「見える化」するための考え方です。
保有する地理空間情報のうち、必要な項目を抽出し、各種ソフトウェア等を介してデータの入出力を行い、電子国土Web.NEXTや表示ビューア、汎用
GISソフト等で地図上に重ね合わせて、
簡単に表示できるようにすることを目指します。電子国土賞では、電子国土Web.NEXTで重ね合わせできるツール・手法の提供や地理空間情報の見える化
に貢献した優れた作品を表彰します。

■選考方法
・一次選考:推薦のあったGISソフトウェア又はGISコンテンツについて書面により選考します。
・二次選考:学識経験者より構成される電子国土賞選考委員会により、デモンストレーション用動画等を用いて選考します。

■表彰及び作品紹介
平成25年11月14日(木)から11月16日(土)まで開催されるG空間EXPO2013(会場:日本科学未来館)において、
表彰を行うとともに、電子国土賞のブースで作品の紹介を行っていただきます。

--
## Taichi FURUHASHI(MAPconcierge Inc. President)
## MAPconcierge satellite office at http://goo.gl/VgWD6 in NOMAD NEW'SBASE