[OSGeoJapan-discuss] 電子地形図25000をQGISで利用する方法

Nobusuke Iwasaki wata909 @ gmail.com
2013年 9月 15日 (日) 01:25:39 PDT

村石様

いわさき@OSGeo.JPです。

以下の点を確認いただけますか?

1.ファイルを開くときに座標系をちゃんと設定する
 ワールドファイルには座標値は入っていますが,座標系は入っていません。
 凡例の下に「座標帯は第54帯」といったかたちで座標値が入っているので,そちらを設定して下さい。

2.オンザフライ投影変換を有効にする。
 以下のページの「オンザフライ変換」の項目が参考になると思います。http://www.geopacific.org/opensourcegis/gcngisbook/QGIS_book/7b2c17ae0/7b2c17ae07b2c37bc062955f716cd530686e2c57307cfb

よろしくお願いします。