[OSGeoJapan-discuss] 電子地形図25000をQGISで利用する方法(その2)

Nobusuke Iwasaki wata909 @ gmail.com
2013年 9月 18日 (水) 22:50:17 PDT

村石さま

いわさきです。
ちょっと想像の部分が入るのですが、WGS84緯度経度で表示されている状態でクリップを行っていますでしょうか?
もしそうだとすると、GUIからクリップを行うとに入力した座標値(緯度経度)と、元のデータの座標値(UTM54)が異なっている可能性があります。

まずは、地図画像だけ表示してクリップを行ってはいかがでしょうか。
よろしくお願いします。