[OSGeoJapan-discuss] G空間エキスポでのシンポジウム発表について

Yoichi Kayama yoichi.kayama @ gmail.com
2014年 9月 10日 (水) 00:01:45 PDT

嘉山です

GIS学会の分科会担当様から本年度のG空間Expoの最終日 15日の
13:30-17:30 にGIS教育をテーマとしたシンポジウムを開催するそうです。

FOSS4G分科会に対してFOSS4Gの教育について発表してくれる人を
だしてほしいという要請がきております。

国内ですと文科省プロジェクトで作った教育コースの話、
様々な場所でのFOSS4G講習会の開催

海外だとOSGeo本家の教育関係の動きやEラーニング教材が最近は
とてもたくさんでてきている話とかいろいろできると思います。

どなたか自薦、他薦でもいいので発表者つのりますので立候補、または
推薦を御願いします。