[OSGeoJapan-discuss] Photo2shapeプラグインのエラーについて

喜多耕一 kou35tochas @ gmail.com
2015年 4月 14日 (火) 04:05:01 PDT

皆様

j北海道の喜多です。
また質問させていただきます。
QGISのPhoto2shapeプラグインを更新すると、プラグインは壊れていますと表示されて使うことができません。

グーグル先生に聞くと、PythonのExifreadモジュールが必要ということでした。
公式のチケットにエラー報告があり、モジュールがダウンロードできるページには行けたのですが、どれをダウンロードして、どうインストールするのか全くわかりません。

https://hub.qgis.org/issues/12002

わかる方がいらっしゃいましたら、やさしく教えてください。

よろしくお願いします。

北海道 喜多耕一