[OSGeoJapan-discuss] Q-GISのカスタムCRS

Ko Nagase nagase @ georepublic.co.jp
2015年 7月 18日 (土) 08:37:11 PDT

田中 様、松浦 様

長瀬と申します。

下記について、少し確認したところ、以下のチケットを確認しました。
[QGIS Application - Bug report #9414: Custom CRS with units=mm stored
as units=m - QGIS Issue Tracking]
http://hub.qgis.org/issues/9414

"to_meter=0.001"を加えることでmm単位への対応も可能と考えられるのですが、
私の方では、QGISでの動作検証までは行っておりません。
(以前、案件でGDALのogr2ogrを使用した際、cm単位の変換には有効であったと
記憶しております。)
一度お試し頂ければと思います。