[OSGeoJapan-discuss] QGIS OpenlayersプラグインでのGooglemapの表示

Nobusuke Iwasaki niwasaki @ affrc.go.jp
2015年 7月 21日 (火) 23:37:52 PDT

喜多さん、小林さん

いわさき@OSGeo.JPです。

私もノートPCで上手く動いておりませんでした。
最近は地理院地図メインになっていたので気にしてなかったのですが、別にPCで
試したところ、2.8.2の61bit版で問題なく動きました。

とうことで、「.qgis2\python\plugin\openlayers_plugin」フォルダを手動で削
除し、再インストールしたら、上手くいきました。

取りいそぎ、参考までに。

--
Nobusuke IWASAKI Ph.D., Researcher
Ecosystem Informatics Division

岩崎 亘典
国立研究開発法人農業環境技術研究所
生態系計測研究領域 主任研究員
〒305-8604  茨城県つくば市観音台3-1-3