[OSGeoJapan-discuss] CAD上の座標(0,0)付近の座標で構成されたdxfのshp変換

Kazuto AOKI kazu013057 @ gmail.com
2015年 7月 29日 (水) 22:09:27 PDT

OSGeoメーリングリストの皆様

いつも拝見させてもらっております。
あおきGIS・オープンデータ研究所の青木和人です。

ご教授ください。

普通のdxf→shpプラグインではできないのではないかと思うのですが、
CAD上の座標(0,0)付近の座標で構成されたdxfを、QGISで共通点を入力するとか、世界測地の座標をどこかで入力して、dxf→世界測地系座標shpに変換するとか、
できるのでしょうか?
もしくはそのようなことができる方法をご存知であれば、教えてください。

よろしくお願いします。

2015年08月01日 (土)に大阪でも、
QGIS HackFest Osaka 2015
http://peatix.com/event/106605#
やります!