[OSGeoJapan-discuss] OpenGeo Suiteを使ったPostGIS初級講座のご案内

Kenya TAMURA erdkunde.1989 @ gmail.com
2015年 3月 9日 (月) 01:04:25 PDT

みなさま

お世話になっております。
マップコンシェルジュの田村です。
月1で開催しているOpenGeo Suite講習会のご案内です。
第3回OpenGeo Suite講習会を3月16日に奈良にて開催致します!
今回もOpenGeoSuiteの初回コースとなりますが、PostGISの初級編となります。

−−−
日時:2015年3月16日(木)18時半〜20時半
場所:アクティ 奈良 プレミアム・ルーム (奈良市高天町5-4 オガタビル5F)
   近鉄奈良駅から徒歩1分(5番出口または7番出口)
流れ: ・OpenGeoSuiteのアーキテクチャ
    ・インストール方法
	 ・データベースとは?
	 ・空間データベースの作成
	 ・GeoServerへの読み込み
	 ・GeoExplorerにてオーバーレイ
	 ・オリジナルマップの作成

講師:海本 卓矢(奈良大学)

【申し込み方法】
Peatixにてご参加を受け付けております。
ご感心ありましたら、下記のURLに詳細があります。
ご参照頂けますようお願い致します。
http://peatix.com/event/77976

ご参加をお待ちしております。
=========
氏名:田村賢哉(Kenya TAMURA)
所属:マップコンシェルジュ株式会社
自宅:神奈川県横浜市神奈川区松見町2-1-4 ラ・ソワハウス妙蓮寺2階
携帯電話:090-6063-6784
PCメール:erdkunde.1989 @ gmail.com
=========
地理歴史デジタル教育の研究と普及活動をしております。
詳しくは http://www.inochu.org/