[OSGeoJapan-discuss] QGISの属性データに初期値を設定する方法

喜多耕一 kou35tochas @ gmail.com
2016年 7月 27日 (水) 04:12:47 PDT

垂水さん

北海道の喜多です。

ありがとうございます。
内容が専門的すぎて(汗)、ちょっと私にはわかりませんが、
できればQGISのデフォルトな機能でできればいいなと思っています。
むずかしいですかね・・・。

何故かと言うと、職場のいろんな事務所のいろんな人に、そういう設定を行った
プロジェクトファイルを配布して、みんなで共通の機能を簡単に使いたいと考えています。
殆どの方は初心者以前の方なので、できるだけ簡単に、データ作成ができればと思っています。

なにかいい方法があれば、よろしくお願いします。

北海道 喜多耕一