[OSGeoJapan-discuss] 【6/30-7/1 FOSS4G Hokkaido開催します】

Furukawa furushare @ gmail.com
2017年 4月 20日 (木) 18:15:01 PDT

みなさま
(転載歓迎)

FOSS4G Hokkaido 運営委員の古川です

FOSS4G国内カンファレンスのひとつ、
FOSS4G Hokkaidoが今年6月30日・7月1日に開催されます

FOSS4G Hokkaidoは今年6回目をむかえ、
年々参加者が増加し、昨年は国内外からのべ170名ほどの参加がありました

今年は
・6月30日…ハンズオン(体験型講習会)
・7月1日…コアデイ(事例発表)および(あの)懇親会が開かれます
※コアデイは無料・ハンズオンと懇親会は有料となります

会場は両日ともに
JR札幌駅南口すぐのASTY45内のACU-Aです。
https://goo.gl/9vHVjq
https://www.acu-h.jp/

今後の詳細情報はFacebookページまたはwebページにて発信していきますので
ご興味ある方はまず宿と飛行機の手配を!

https://www.facebook.com/FOSS4G.Hokkaido/
https://sites.google.com/site/foss4ghokkaido/

また、今回は国内外のAI・DB・Pyhton・Rなどに関するスペシャリストが集まるカンファレンス
db analytics showcase Sapporo 2017と同時開催となります。
http://www.db-tech-showcase.com/dbts/analytics

FOSS4Gとdb analytics showcaseは同じフロアで開催され、自由に参加可能です
いちどの参加でFOSS4Gだけでなく最新解析技術(や海の幸山の幸)もたっぷり味わえますので
ぜひ参加をご検討ください。
オープンなジオや解析にちょっとでも興味があれば、学生さんでも上級者でも大歓迎です
あなたの参加をお待ちしております。札幌でいっしょに楽しみましょう ノ

FOSS4G Hokkaido 古川