[OSGeoJapan-discuss] つくばFOSS4Gもくもく会・CS立体図勉強会の報告

Nobusuke IWASAKI niwasaki @ affrc.go.jp
2017年 1月 30日 (月) 17:46:31 PST

みなさま

いわさき@OSGeo.JPです。
昨日のつくばFOSS4Gもくもく会・CS立体図勉強会に現地・リモートでご参加頂き、ありがとうございます。
CS立体図の作り方だけでなく、フィルター処理は、曲率の計算など、背景になる考え方まで話題がおよび、私自身も大変勉強になりました。

現場での議論の模様や、PythonスクリプトによるCS立体図の作成法等について、以下のHackpadにまとめております。参加したかったけど、遠隔地で出来なかった、時間の都合が付かなかったという場合、ご参考にして頂ければと思います。

https://hackpad.com/FOSS4GCS-XEObcZ90G35

また、質問、疑問点等があれば、上記のHackpadに書き込んでいただければと思います。

以上、報告とお礼までに。

--
Nobusuke IWASAKI
岩崎 亘典