[OSGeoJapan-discuss] FOSS4G Advent Calendar 2017 のおしらせ

Nobusuke Iwasaki wata909 @ gmail.com
2017年 11月 19日 (日) 06:24:16 PST

OSGeo.JPディスカス,GIS学会FOSS4G分科会のみなさま

いわさき@OSGeo.JPです.

さて,毎年恒例となっておりますが,本年度もFOSS4G Advent Calendar 2017 をおこないます!

初めての方には何がなにやらわからないかもしれませんが,ざっくりと説明すると,FOSS4Gに関する話題について,各人がblogやスライドシェアに資料をアップロードして,それを共有するものです.
2011年から行われていて,以下のサイトにまとめがありますので,そちらをご覧いただければ何となくわかると思います.エントリーも,こちらで受け付けております!

https://qiita.com/advent-calendar/2017/foss4g

お隣さんとして,ベクトルタイル Advent Calendar 2017
も開催されています.FOSS4Gネタかつ,ベクタトルタイルネタであれば,重複エントリーも,大歓迎です!
https://qiita.com/advent-calendar/2017/vt

ご不明な点がありましたら,お気軽にお問い合わせください.

ともあれ,年末のお祭りですので,みなさんのご参加をお待ちしております!
今年も残り少なくなりましたが,よろしくお願いしますm(__)m