[OSGeoJapan-discuss] 代表者および理事退任のご挨拶

FURUHASHI Taichi mapconcierge @ gmail.com
2018年 6月 8日 (金) 19:06:59 PDT

OSGeo.JP のみなさま:

副代表を努めておりました古橋です。

東大CSISから青山学院大学への移籍とともに、なかなかリアルな活動の場に参加が難しくなってしまい、
森さん・嘉山さんと同じタイミングで、約10年間のOSGeo.JPの要職から退任し
運営委員として関わらせていただくことになりました。

> 森さん・嘉山さん
おつかれさまでした!

今後は、若手の人材育成を軸に教育の現場で
FOSS4G のコミュニティに送り込める学生を育てていきたいと考えております。

KPIとして、OSGeo.JP コミュニティの平均年齢が毎年1歳ずつ歳をとらないよう
動的平衡を維持する支えを作れればと思っております。

みなさま引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

2018年6月9日 7:43 Nobusuke Iwasaki <wata909 @ gmail.com>:

> [...]
> 日本語訳など、いろいろな意味でコミュニティの基盤を創っていただいたと思い
> ます。
>
> これからは、力不足ではありますが、自分が2代目としてバトンを引き継ぐことに
> なりました。私の一番大事な仕事は、このバトンを次の人に引き継ぐことだと思
> います。これからも、運営委員として、バシバシコメントいただけると助かります。
>
> 今後とも、よろしくお願いします。
>
> #昔を懐かしむ分科会ができた際には,自分も入れてほしいので是非ともよろしくお願いします!!

> 代表者および理事の職を辞しましたことを報告いたします。

## Taichi FURUHASHI
## Professor - School of Global Studies and Collaboration, Aoyama Gakuin
Univ.
## President - CrisisMappers Japan, NPO / DRONEBIRD http://crisismappers.jp/
## President - MAPconcierge Inc.
## Director - OpenStreetMap F. Japan with sinsai.info
## Director - OSGeo F. Japan
## Researcher - the center for spatial info. science, univ.of Tokyo
## ZIP252-5258, Fuchinobe5-10-1,Sagamihara,Kanagawa, Japan.
## Room No.720, B-Building, GSC, Sagamihara Campus, Aoyama Gakuin Univ.
## 〒252-5258 神奈川県相模原市中央区淵野辺5-10-1 青山学院大学 相模原キャンパス 地球社会共生学部 B棟 7F 720号室
## TEL/Skype&Twitter&LI&FB: 070-6401-5963 / http://about.me/mapconcierge
## URL/Mail: http://www.mapconcierge.com taichi @ gsc.aoyama.ac.jp,
info @ mapconcierge.com
## Shop: https://dronebird.buyshop.jp/