[OSGeoJapan-discuss] 第5回地理空間情報技術講座(初級)のご案内

gitec gittokA02 @ stinfodesign.net
2019年 7月 29日 (月) 22:16:29 PDT

*クロス・ポストで失礼致します。

第5回地理空間情報技術講座 (初級) の開催について
主催:GIS資格認定協会 (GISCA)/一般社団法人地理情報システム学会 (GISA)
The 5th Geospatial Information Technology Education Course (GITEC)
at Kokusai Kogyo Co., Ichigaya, Tokyo
25-27, September 2019

GIS学会賞及び国土地理院電子国土賞を受賞した、地理空間情報技術(GIT)学習支援ソフトウェア (gittok)を使った演習を通じて、地理情報標準を基礎とするGITの知識体系、つまり、モデリング、データ取得、管理、解析、交換及び地図デザインを、3日間かけて網羅的に学習します。それによって、さらに深い知識の習得を自ら行えるようにすることを目指す、初級講座です。

この講座は、すでに地理情報関連の活動やお仕事をしている皆様を対象にするリカレント講座で、特に以下のような方々にお勧めしています。
1) 地理空間情報技術 (GIT) の基礎知識の習得/復習を望む方々
2) GISCAのGIS上級技術者 (GISE) 資格の認定/更新を目指す方
3) 測量調査技術協会の地理情報標準認定資格(S-GI-Cert)初級/中級/上級の取得を目指す方
4) GIS教育の今後の方向を模索している方々

詳細については、
http://stinfodesign.net/gittok/gitec_b5/
をごらんください。

みなさまの参加申し込みを、お待ちしています。

GITEC講師 太田守重