[OSGeoJapan-discuss] プロジェクトの結合or共有

y-iwasa @ limecon.co.jp y-iwasa @ limecon.co.jp
2021年 8月 4日 (水) 21:40:34 PDT

いわさ@松山です。

最近実務でQGISを使う頻度が増えてきたのですが比較的大きな範囲が対象になる
ため

数人で並行作業できないかと思っています。

内容的には道路点検結果をGISにてまとめていくのですが例えば4つくらいの

エリアに分けて個々に入力してもらって最後に結合できればと考えています。

ネットで調べた感じではプロジェクトの結合もしくは共有できないのでしょうか?

もしプロジェクトの結合・共有が無理ならばまずは書式(色、線などの設定)は気に
せずに

作成、そこでできたシェイプファイルもしくはGeopackageファイルを読み込み、最後
に

書式のコピー等という流れで作業すればいいかと考えていますが他にいい方法はあり
ますでしょうか?

主に入力するデータは今年の点検結果の入力でデータ種類としてはポリゴン、ベクタ
(線、点)と考えています。

作業自体は単純なのですが入力件数が多いので数人で並行入力できればいいのです
が。

以上よろしくお願いします。