[OSGeoJapan-discuss] 地図のキャッシュ機能

y-iwasa @ limecon.co.jp y-iwasa @ limecon.co.jp
2021年 1月 19日 (火) 16:23:18 PST

いわさ@松山です。

ひとつ質問なのですが今日、お客様との打合せ時にQGISを見せようと思い
ネットワークに繋げていない環境にてQGISを開いたのですが本来表示されない
オンライン地図もスケールによっては表示されたのですがこれはQGIS自体で
ある程度の地図のキャッシュをもっているのでしょうか?

例えばこのキャッシュ量を多めに設定しておけばオフラインの地図を準備していなく
ても
もしかしたら対応できるのかなと思った次第です。