From: 野口 <hiroaki_noguchi @ rex.co.jp>
Sent: Thursday, January 28, 2021 4:53 PM
To: y-iwasa @ limecon.co.jp
Cc: '林博文' <hayashi @ apptec.co.jp>; 'osgeojapan-discuss'
<osgeojapan-discuss @ lists.osgeo.org>
Subject: Re: [OSGeoJapan-discuss]GIS情報の汎用ビューアについて

いわさ@松山様へ
野口です。

この辺りでいかがでしょうか?参考になれば幸いです。

https://gis-oer.github.io/gitbook/book/materials/web_gis/OpenLayers/OpenLaye
rs.html

https://openlayers.org/

> [...]
>
> ブラウザでの閲覧だと“Leaflet”ではどうにかできました。
>
> PDFも問題なく作成できましたが拡大、縮小には対応していないので
>
> 相手がスマホ、タブレットと考えるとまずはLeafletがいいのかなと。
>

> あとOpenLayersはネットで検索したのですが操作方法のイメージがわかるような
>
> ページが見つかりませんでした。
>

> どなたかご存知でしたら教えて頂ければ助かります。
>

> まずはLeafletはどうにか使えるので最低限のレベルはクリアかと。
>
> あとは表示内容を凝りだした時にどこまで対応できるかですね。
>

> ここら辺はQGIS自体の勉強を進めていくうえで再度考えてみようかと思いま

for QGISなどが国内でも使用されています。

jp> >:

> 野口様
>
> 早速LeafletおよびOpenLayersを確認してみます。
>
> いわさ@松山

ございます。誤ってこのメールを受信された場合は、お手数ですがシステム上から削
除いただき、送信者または管理者(privacy @ apptec.co.jp <mailto:privacy @ apptec.
co.jp> )に御連絡頂ますようお願い申し上げます。

> Confidentiality Note: This email may contain confidential and/or private
information. If you received this email in error please  delete and notify
to sender or adminstrator(privacy @ apptec.co.jp <mailto:privacy @ apptec.co.jp>
).