[OSGeoJapan-discuss] CSmapmakerについて

y-iwasa @ limecon.co.jp y-iwasa @ limecon.co.jp
2021年 7月 6日 (火) 21:44:25 PDT

いわさ@松山です。

土木業界なのでこれから台風明けまでいそがしくなるのですがプラグインなのですが
CSMapmakerの細かな使い方について

教えて頂ければ幸いです。

喜多さんの本でCSMapmaker紹介されていたのでプラグインで追加して使っ
てみたのですが

DEM 10mということもあるのかWEBで公開されているCS立体図と色調が
ちょっと異なっているように

感じます。本の中でも本来1mメッシュを前提に作成されているので10mメッシュ
の場合、色の配分を工夫する必要

ありと書かれていたので色の配分を変更しようとしたらどうもうまくいきません。

どうもプラグインで作成されたスロープ、カーブのファイルをここに保存して色を編
集してしまうと

元の色のパターンに戻せずそこでごちゃごちゃいじっていると変化はあるのですが最
初の状態に戻りません。

何か色の編集でコツ等があれば教えていただければ助かります。

いわさ@松山