[OSGeoJapan-discuss] CSmapmakerについて

y-iwasa @ limecon.co.jp y-iwasa @ limecon.co.jp
2021年 7月 8日 (木) 00:48:40 PDT

岩崎様

お世話になります。わざざわ作成者の戸田さんに確認までしていただきありがとうご
ざいました。
質問背景について言葉足らずだったかもしれませんが別途DEMファイルを入手して
CS立体図を
作成したかったためこのような質問となりました。

パラメータ調整部分については勉強会議事録を読ませて頂きます。

とりあえず今日は0.5mメッシュのDEMデータでCS立体図作成で1日が終わっ
てしまいました。
特に元のデータがtifではなくどうやってDEMデータを作るのかをネットで調べ
ながらの作業で
かなり疲れました。

最終的にはグーグルのQGISの質問掲示板で0.5mCSVファイル(テキスト
ファイル)からDEMファイル作成する部分の
履歴(喜多さんのコメント)からどうにかDEMファイルを作ることができました。
できてしまえばその先はCSマップメイカーで
簡単にできるのですが...

いわさ@松山