[OSGeoJapan-discuss] 2画面での表示(異なったファイルの表示、ただし位置・縮尺等は同期)

y-iwasa @ limecon.co.jp y-iwasa @ limecon.co.jp
2021年 3月 6日 (土) 16:37:27 PST

いわさ@松山です。

実はいろいろ使いこなし用途が見えてきてまた壁にぶつかってしままいました。

内容としては以下の通りです。

ドローンで撮影した映像を合成してオルソ画像作成、QGISではGetiffで閲覧。ドロー
ンの

変換ソフトでは同じような機能はあるのですが過去の撮影画像(同様にGeotiff)と

左右に並べて過去と現在の比較をしたいのですが。ネットで調べたら2画面の表示し
て

どちらかの操作に同期することまではできたのですが異なってDB(今回の場合2つの
Geotiffファイル)

をそれぞれ表示できる方法はありますでしょうか?