[OSGeoJapan-discuss] 初歩的な質問(緯度経度でその場所を表示)

y-iwasa @ limecon.co.jp y-iwasa @ limecon.co.jp
2021年 5月 31日 (月) 01:06:54 PDT

いわさ@松山です。

もしかすると非常に初歩的な質問なのですが緯度経度の値がわかっていて

QGISにて表示させることはできるのでしょうか?

ネットで簡単に調べた限りちょっと見つからなかったので教えて頂ければ助かりま
す。

逆は簡単にマウスの右クリックですぐに緯度経度の値がコピーされるのですが

その逆のやり方が見つからなく教えて頂ければ幸いです。