[OSGeoJapan-discuss] (教えてください)ラインの形を維持しつつ先端に矢印を付けたい

tomoyuki arai tarai.3367 @ gmail.com
2021年 10月 21日 (木) 09:08:08 PDT

島田様

こんにちは。

もしかしたらもう解決済みかもしれませんが、QGIS初心者質問グループの以下の投稿が参考になります。
福岡さんの投稿のサンプルファイルを確認してみてください。
https://groups.google.com/g/qgisshitumon01/c/3_HhH5Yt7RM/m/CUWLQTxfGwAJ

QGISではシンボルレイヤツリーという、レイヤシンボルを複数重ね合わせられる概念があり、
端点のみに三角形のマーカーを表示するマーカーシンボルと、通常の直線シンボルを重ね合わせるという手法となっています。
https://docs.qgis.org/3.16/ja/docs/user_manual/style_library/symbol_selector.html

また、こういった質問であれば、QGIS初心者質問グループに投稿したほうが解決が早いかもしれません。
利用をご検討してみてはいかがでしょうか。

新井 智之