[OSGeoJapan-discuss] pngのデータとtabのテキストデータで構成されるラスタのQGISへの読み込み

真澄村石 m09063196143 @ gmail.com
2022年 2月 7日 (月) 21:26:57 PST

皆さま、村石と申します。有益な情報、ありがとうございます。

 さて、Geotiffのつもりで、データの提供を受けたのですが、
 届いたのは 拡張子pngの画像データと拡張子tabのテキストデータでした。

 拡張子tabの中を覗いたら、CoordSys Earth Projection 8, 152, "m"
とあり、平面直角8系のepsg2450で、QGISで読み込みましたが、画像はどこにいったのかと思ったら平面直角8系の原点に勝手に集まっていました。

 MapInfoのラスタ形式のデータらしいのですが、QGISで読み込めるデータに変換することは可能でしょうか。

 アドバイスをいただければ幸いです。