[OSGeoJapan-discuss] DEM結合(重複部分の処理)

y-iwasa @ limecon.co.jp y-iwasa @ limecon.co.jp
2022年 2月 11日 (金) 10:59:25 PST

いわさ@松山です。

最近フォトメトリ(SfM)をよくやるようになりできあがったDEMを結合しようと考え
ているのですが

ドローンで撮影したものなのである意味重複している部分が存在するのですがその場
合どっちの値が

使われるのでしょうか?例えば精度的に自信がある方のファイルを優先等にすること
は可能なのでしょうか?

もしくは事前に重複部分については事前にカットした方がいいのでしょうか?