From: Nobusuke Iwasaki <wata909 @ gmail.com>
Sent: Monday, February 14, 2022 11:04 AM
To: 岩佐 <y-iwasa @ limecon.co.jp>
Cc: osgeojapan-discuss <osgeojapan-discuss @ lists.osgeo.org>
Subject: Re: [OSGeoJapan-discuss] DEM結合(重複部分の処理)

いわさ様

岩崎です。
確認はしてないのですが、以下の投稿(英語なので、DeepL先生で翻訳)をみるかぎり、最後に入力したデータが一番上になるとのことです。なので、精度に自信のあるレイヤを最後にするのがいいかと。
https://www.reddit.com/r/QGIS/comments/fzqi5k/order_raster_layers_in_merge/

ただ、可能であれば、事前にクリップした方がいいのではと思います。