[OSGeoJapan-discuss] QGISでの処理の自動化について

Nobusuke Iwasaki wata909 @ gmail.com
2022年 1月 20日 (木) 04:47:07 PST

島田さま

いわさきです。

> Qgisでpythonを使えばできるのでしょうか・・・?

できると思うのですが,具体的にどうすれば良いのかは,私はちょっとわかりません(汗
たぶん,探せばサンプルが出てくると思うのですが,ちょっと見つけられませんでした。

代わりと言ってはなんですが,グラフィカルモデラーを使うと,もしかするとできるかも・・・と,思ったりしました。
今年のFOSS4G Japanでおざきさんがご紹介されていたので,よろしければご覧ください。

https://www.osgeo.jp/events/foss4g-2021/foss4g-2021-japan-online/foss4g-japan-2021-online-core-day#presentation_b3

参考までに,