[OSGeoJapan-discuss] OSGeo.JPイベント参加のおしらせ

Nobusuke Iwasaki wata909 @ gmail.com
2023年 3月 30日 (木) 22:02:20 PDT

リストの皆さま

いわさき@OSGeo.JPです。

OSGeo.JPの参加&主催イベントのお知らせです。
久しぶりのオンサイト開催イベントへの参加もありますので、ご都合が付けばご参加ください!

1.4月1日(土) Open Source Conference 2023 Tokyo/Spring(東京都立産業貿易センター 台東館@東京浅草)
 FOSS4Gにかぎらず、各種オープンソースソフトウェアの関連団体による展示会です。約3年ぶりとなるオフライン開催となります。参加される方はカンファレンス参加登録をお願いいたします
 https://ospn.connpass.com/event/271221/

 ・OSC2023 Tokyo/Spring公式サイト
  https://event.ospn.jp/osc2023-spring/
 ・日時:4月1日(土) 10:00-16:00
 ・会場:東京都立産業貿易センター 台東館 7F
  https://www.sanbo.metro.tokyo.lg.jp/taito/

2.4月8日(土) FOSS4Gもくもく会(オンライン)
 OSGeo.JP主催の、オンライン勉強会です。Zoomを使って開催します。みんなで、まったり、もくもくとFOSS4Gを始めとするオープンなジオに取り組むスタイルです。**途中参加、途中退出自由**です。ご都合の良いときに、それぞれのペースで取り組んでいただければと思います。お気軽にご参加ください!

 参加申し込みフォーム(申し込みいただくと、Zoomのアドレスが表示されます)
 https://forms.gle/t4mfvtrBAbdzr1md7

 Hackmdの全体ボード
 こちらにやりたいことを、ご記入いただければと思います。
 FOSS4G もくもく会(2023/04/08)全体ボード - HackMD
 https://hackmd.io/@wata909/foss4g_mokumoku_20230408

3.4月21日(金) ジオ展2023(WeWork 城山トラストタワー@東京虎ノ門)
 ジオ展実行委員会(マップボックス・ジャパン合同会社・ 株式会社MIERUNE)、 協力:365y株式会社 )さま主催の展示会です。
 地図位置情報関連の企業やサービスが一堂に出展する共同展示会で、通算8回目になります。コロナ禍でオンラインでの開催が続いていましたが、本年はオフラインで開催いたします。OSGeo.JPもブース展示します。

・日時:2023年4月21日
 【10:00-17:00 展示/プレゼンテーション、18:00-20:00 懇親会(出展団体限定)】
・会場:WeWork 城山トラストタワー 19F
 東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー
・来場者受付 : 事前に来場登録が必要です(Peatixを利用するためにアカウントを作成する必要があります)。
 https://geoten.peatix.com/view

OSGeo.JP以外にも様々な団体様が参加されますので、ご都合が付けばご参加ください!

---
(一社)OSGeo日本支部
 岩崎亘典