RE: [MapGuide OS JP] 国内ユーザーのサイト

野田和徳 keny_noda at nike.eonet.ne.jp
Tue Nov 14 21:03:20 EST 2006

小栗さんへ、当メーリングリストの参加者の皆さんへ

 小栗さん、ちょっぴりご無沙汰しております。東大阪の野田です。
早速のMapGuideメーリングリストへの投稿、ありがとうございます。

では、まず自己紹介から。(初めての方に向けて)
野田は、今年の8月まで外資系CADベンダーでGIS関連製品
の販売を担当しておりました。現在はフリーとなり、OSGeo日本
支部の発起人として裏方作業のお手伝いをさせて頂いております。
主な収入源は日英の翻訳、通訳です。(一応工学部卒ですが・・・)
MapGuideという商用製品のオープンソース化に昨年の5月頃
から業務の一環として取り組んで来ました。張本人の1人です。
技術面では、全くの素人同然ですが、公益企業の設備管理業務
への地理空間情報技術の適用には精通している(?)と思い込ん
でいます。
これから皆さんの協力を得て、地理空間情報技術を身近なものに
してゆきたいと切望しておりますので、今度とも宜しくお願いします。

 さてMapGuideOpenSourceのBlog調査ですが、野田も検索エン
ジンを使って以前調査したことがあります。今回、小栗さんが
Pick-upしたものが全部でした。日本語バージョンのダウンロード
サイトの準備が遅れた(以前の野田の仕事でしたが・・・力不足で)
こともあり、余り認知度が高くないものと思慮します。
これからが本番ですね。多くの方が、気軽に使っていただける環境
を整えたいと思っていますので、ご意見、ご希望をドシドシ投稿して
頂きますようお願いします。

勿論、個人情報は厳守しますので、安心してご参加ください!
 野田 和徳 ノダ カズノリ
 PCメール  : keny_noda at nike.eonet.ne.jp