MapGuide Open Sourceのロードマップ

(Orkney)Toru Mori moritoru at orkney.co.jp
Thu Nov 30 20:10:15 EST 2006

森亮です。

今週はオートデスクが開催するカンファレンス、Autodesk Universityに参加して
おりますが、その中で、MapGuide Open Sourceのロードマップについて説明があり
ました。

私のブログでその内容を記載しております。すでにお読みになった方もおられると
思いますが、メーリングリストでもお伝えします。
(私のブログ;スライドの写真付き)
http://blog.goo.ne.jp/jg2tkh/e/966450822dbd56a0abcb711ea3abc6e7

期待できますね。
ちなみに、今まで23,000ダウンロード、本家のメーリングリストは600名の購読者
とのことです。MapServerが毎月15,000ダウンロードあることと比較するとまだま
だですが、もし商用製品だけをオートデスクが出していたら、せいぜい数百本売る
のが精一杯で、”利用してみよう”という将来の顧客見込み者は広がらなかったと
思います。

もちろん、オープンソースプロジェクトですので、約束されているわけではありま
せん。