[OSGeoJapan-discuss] [foss4g handbook] おかげさまで

Tetsuji UEMURA (mobile) tetsujiuemura @ yahoo.co.jp
2011年 6月 9日 (木) 09:28:18 EDT

皆様

植村です

foss4g handbookですが、おかげさまで順調な滑り出しで売れているようです。
なんと、amazon のランキングでも地理学等のセグメント無しに1000位くらいです。

実は、多くの皆さんが、こういう本を欲していたんだと、改めて感じている次第です。
(植村自身が一番欲しかったのですが・・)
また、ご協力いただいた、執筆者の方、情報提供いただいた方々、監修していただいた森さん、
デザイン等々お世話になった古橋さんに、改めて御礼申し上げます。

初版3000部印刷しているので、ちょっとやそっとでは、売り切りになりません。
Amazonの想像以上に皆様の申し込みが殺到しているため、暫定的に品切れになっていますが、
出版元の開発社さんも、早速、追加注文に対して、書籍を発送したとのことですので、
早晩、品切れ状態は解消されると思います。

初版3000部が売切れたら、電子出版にしましょか、みたいな話も、ぼちぼちしております。
これを機会に、foss4gユーザーがどんどん広がっていけばよいなあと思う今日この頃です。

foss4g handbookは、早晩、情報が古くなり、更新の必要が出てきます。
また、今秋のfoss4g JPで、皆様と、handbookの今後についてお話しできたら幸いです。

引き続き、よろしくお願いします

----
Tetsuji UEMURA (mobile)  tetsujiuemura @ yahoo.co.jp