Re: [OSGeoJapan-discuss] 標高の領域抽出

Bravo-Astro mnara-260116 @ kamakuranet.ne.jp
2011年 6月 27日 (月) 15:50:47 EDT

岩崎様、皆様
Bravo-Astroです。
> (5)   QGISを再立ち上げすると、GRASSツールのブラウザで新しく作成したnewが現れるのでダブルクリックでQGISに表示できる。
は、再立ち上げしなくても、GRASSプラグインの「GRASSラスタレイヤを追加」でQGISに表示できます。
(補足)
GRASSプラグインのほとんどのGUIのコマンドにはQGISに表示することができるSWがありますが、なかにはないのもあります。
そういった時には、上の「GRASSラスタレイヤ(ベクタレイヤ)を追加」が利用できます。
1歩1歩表示を確認しながら、解析を進めていくことができると思います。
                    Bravo-Astro