Re: [OSGeoJapan-discuss] 【質問】QGISでの新しいラベル機能について

Yoichi Kayama yoichi.kayama @ gmail.com
2012年 1月 14日 (土) 08:44:48 EST

喜多さん

かやまです

QGIS1.7.xについては不安定なのであまりいじっていないので正直なところ機能の細かい
ところはわかっておりませんが、一応GUIの翻訳はやってはおります。

ご指摘のアイコンがどれなのかよくわからないのですが

メニューのレイヤ->ラベリング->レイヤラベリング設定で表示されるダイアログの
中のことでしょうか?

「ラベルの移動」「ラベルの回転」「ラベルの設定をする」というアイコンはここには
みあたりませんが、どこか他のメニューにあるのしょうか?
ちなみにここの「データ定義設定」タブのところについてはレイヤの属性データ
カラムに格納してある値を描画に利用するための設定画面になっています。

今私が見ているのはOSGeo4W版の1.7.3 です。