[OSGeoJapan-discuss] MapServerの画像・テキストが途切れる

ygn001 @ mail.goo.ne.jp ygn001 @ mail.goo.ne.jp
2013年 4月 15日 (月) 08:53:48 PDT

メーリングリストの皆様

お世話になります。松島と申します。
MapServerを利用し始めたのですがどうしても解決出来ない事象に遭遇した為
皆様のお力をお貸し頂きたくメールを投稿させて頂きました。

CentOS6.3にMapServerをインストールしwmsサーバを構築しました。
googleMaps上にレイヤを表示することは出来ましたが、ライン型のオブジェクトは普通に表示されるものの
ポイント型で画像を表示したり(MapfileのSYMBOLで指定)、ラベルを表示したり(MapfileのLABELで指定)すると
タイルの境界を超える部分が切れてしまい、表示されません。

MapServerのバージョンは6.2.0です。(以下参照)
ここを確認した方が良いなどのアドバイス頂けないでしょうか。
何卒宜しくお願い致します。

# mapserv -v
MapServer version 6.2.0 OUTPUT=GIF OUTPUT=PNG OUTPUT=JPEG OUTPUT=KML SUPPORTS=PROJ SUPPORTS=GD SUPPORTS=AGG SUPPORTS=FREETYPE SUPPORTS=CAIRO SUPPORTS=ICONV SUPPORTS=WMS_SERVER SUPPORTS=WMS_CLIENT SUPPORTS=WFS_SERVER SUPPORTS=WFS_CLIENT SUPPORTS=WCS_SERVER SUPPORTS=SOS_SERVER SUPPORTS=THREADS SUPPORTS=GEOS INPUT=JPEG INPUT=POSTGIS INPUT=OGR INPUT=GDAL INPUT=SHAPEFILE

松島 隆 [Matsushima Takashi]