[OSGeoJapan-discuss] GDAL development with IDE by CMake

Miura Hiroshi miurahr @ osmf.jp
2018年 1月 18日 (木) 19:44:16 PST

情報ありがとうございます。
以前からVisual studio2015に含まれるVisualC++でライブラリビルドできておりまして、この対応ではありません。

解決したいペインポイントは次の3点です。
1.GDAL開発者にとって、Linux、MacOSX、Android用のMakefileとWindows上のMSV
C用のMakefileを2重にメンテナンスをしている

2.GDAL開発者にとって、非常に大規模なソフトウェアにかかわらず、
近代的なlDEによるインクリメンタルなテストやソファクタリングができないため、開発スピードがあがらない

3.IDEに対応しないので新規開発者の参入が難かしい

そこで、VS2017がCMakeにネイティブ対応するので、GDALをターゲットプロジェクトとしてVSでソースコードのIntelliSenseして、開発できるようにしたいのです。

三浦