[OSGeoJapan-discuss] ラスタの面積計算

y-iwasa @ limecon.co.jp y-iwasa @ limecon.co.jp
2022年 6月 18日 (土) 19:14:14 PDT

いわさ@松山です。

久しぶりの質問なのですがふとドローンで撮影したオルソ画像の面積がどのくらいな
のか確認しようとQGISでやろうとしてみたのですが
どうも方法自体が見つからずどうやればいいのでしょうか?

応急処置としてはマニュアルでの計測ツールの面積でその範囲をそれとなく選択して
計算したのですが
単にラスタ画面を選択すると面積算出する方法はあるのでしょうか?