[Osgeojapan-announce] お知らせ オートデスク様からのコントリビューションについて

(Orkney)Toru Mori moritoru at orkney.co.jp
Mon Mar 31 11:34:53 EDT 2008

皆さん

森亮です。

メニュー等の改良作業を行っておりました、OSGeo.JPサイトですが、このほど作業
が修了しましたことを報告します。
http://www.osgeo.jp/

 今回の改良によって、OSGeo本家のレイアウトと同じように、右側にプロジェク
トが配置され、左側にコミュニティが配置されます。
 ニュースに関しては、一覧表示をデフォルトにして、トップページにリストが表
示されるようにしました。

 こうした改良により、メンテナンスが容易になり、しかも来訪者にとってわかり
やすいものにできたと思います。

 なお、表の表示が、ブラウザの横幅が狭いとうまく行かないという問題が残され
ていますが、これについては、今後機会があれば修正したいと思っています。

 最後に、今回の改良に当たって、その資金をご提供くださったオートデスク様、
そしてサーバ側の設定変更等をしていただいた大阪市大の吉田さんにお礼を申し上
げます。なお、サイトの改善作業自体はオークニーで実施いたしました。