Re: [OSGeoJapan-discuss] ヒートマップやカルトグラムのように、統計情報を画像化するもの

wakasa masao machio @ mac.com
2008年 12月 12日 (金) 23:39:57 EST

岩崎さん、林さん、かやまさん、うえださん

みなさん、ありがとうございます!
あまり知識が無いので、こういうグラフにしたいというゴールが見えても、そのゴールをググってもそこまでたどり着くにはどうしたらいいだ?という検索ができなくて、結局ツールにたどり着けてませんでした・・・。
用語的にこれは何を探せばいいのかというボキャブラリーがないもので・・。

とりあえず、データ件数が多すぎて、何やるにも処理ができないんじゃないか・・という懸念はありますが、
あんまり詳しくないですが私のわかる範囲でできるものをやってみます。
そして、別にクライアントなりから依頼されてるわけでもなく、あくまで個人の趣味の範囲でもあるのでゆっくりと・・(笑)

別話になりますが、この手のツールっておじさんたちにはわかりやすいので需要があるものの、結構処理が大変だったりするので、提案もあんまりできないんですよね・・。そんなかかるんだったらいらないですとかになっちゃって。