[OSGeoJapan-discuss] FOSS4G Tokyo の参加者名簿管理方法

Taichi FURUHASHI taichi @ mapconcierge.jp
2008年 11月 12日 (水) 19:27:52 EST

みなさま:

おつかれさまです。
古橋@マップコンシェルジュです。

嘉山さんより FOSS4G Tokyo の参加者名簿をいただき、こちらで
スタッフの名前も追加して一応完成版としました。

>嘉山さん
ありがとうございました。

さて、この名簿の管理方法ですが、
運営委員同士で共有しやすく、セキュリティも確保する必要があり、
どうしたものか考えものです。

古橋試案

 ・比較的セキュリティレベルの高い Office2007形式の .xlsx で読み取りパス
ワード("molamola4g")を設定。
 ・その.xlsx をさらにパスワード("molamola2008")付きZIP圧縮。
 ・普通の人はアクセスできない mediawiki にアップする。

の3段階構成ではいかがでしょうか。

個人的には、誰かの手元に残すと、いずれ消息不明になる気がしますので、
できる限り、ネット上で共有できる手法が望ましいです。

あとは、

OSGeo サーバで、セキュアな https を立ち上げる?

でしょうか?

ご意見よろしくお願いいたします。

--
## Taichi FURUHASHI(MAPconcierge Inc. President)
## ZIP359-1142, Kamiarai1012-1,Tokorozawa,Saitama