[OSGeoJapan-discuss] ソフトウェアデザイン4月号の記事にOSGeoについての言及が

Yoichi Kayama yoichi.kayama @ gmail.com
2009年 3月 19日 (木) 11:50:36 EDT

皆様

かやまです。
本日配達されました技術評論社の『ソフトウェアデザイン』という雑誌の4月号の
の記事でOSGeo財団についての部分が1ページほどありました。

Bert Eisenbergさんという方が連載しているPacific Connection  米国最新コンピュータ
事情 というエッセイの最終回でタイトルが『ネオジオグラフィの新世界』という文章ので
OSGeoについての部分がありました。

前半はGarminGPSで使えるフリーの地図やダウンロード可能なネット地図、地図ツール
についての話があって最後の約1ページがOSGeo(なぜかオープンソースジオコンソーシアム
になっています)についての紹介があります。

これはプログラマが読む雑誌ですから、このあたりの記事を読んでFOSS4Gのプログラムを
するハッカーが増えてほしいものです。